株式会社MIYAVI

皆様への奉仕の精神で

2022-03-25から1日間の記事一覧

【エネルギー業界】ウクライナ侵攻に伴う影響とは

皆様、こんにちは。今回は前回と前々回に引き続きウクライナ問題です。前々回はウクライナの概要について、前回は自動車業界がどんな影響を受けるのかを見てきました。今回は原油や天然ガスといったエネルギー分野に焦点を当てて見ていこうと思います。この…

【自動車業界】ウクライナ侵攻に伴う影響とは?

皆様、こんにちは。今回は前回に引き続きウクライナ問題です。昨日、ロシアの主要銀行は、SWIFTと呼ばれる国際銀行間通信協会から排除されました。この金融制裁はかなり重く、主要銀行は外国との取引で決済ができなくなってしまい、ロシアの経済に多大な影響…

【ウクライナ概要】なぜロシアがウクライナに侵攻した?

皆様、こんにちは。今回は今一番話題のウクライナ情勢に関連した記事を投稿したいと思います。日々刻々と変化するウクライナとロシアの情勢ですが、2月28日16:00時点の情報をもとに、エネルギー業界全体にどのような影響があるのかをまとめていきます。ただ…

【名前がなんかカッコいい】レドックスフロー電池とNAS電池とは?

皆様こんにちは。今回は前回の蓄電池の種類などの概要に引き続き、日本での具体的な蓄電池の開発について見ていきたいと思います。前回の記事はこちらからです。⬇ kuborichan.hatenablog.com レドックスフロー電池 日本ガイシ 終わりに レドックスフロー電池…

【今さら聞けない】蓄電池ってなに?

皆様、こんにちは。今回は蓄電池のことです。エネルギー部門についていろいろ調べていると、蓄電池の重要性が説かれているのを散見していて、ちゃんと調べてみたいと思い、今回記事にしてみました。前回も静岡市の小中学校80校に蓄電池を設置したとありまし…