株式会社MIYAVI

皆様への奉仕の精神で

2022-03-13から1日間の記事一覧

【発電効率悪すぎ!?】風力発電について調べてみた

皆様、こんにちは。前回の太陽光発電に続いて今回は風力発電について調べてみたいと思います。個人的に、あまり風力発電は発電効率が良くないのではないか?というイメージですがそのあたりも見てみたいと思います。前回の記事についてはこちら⬇ kuborichan.…

【中国寄りなの?】太陽光発電について調べてみた

皆様、こんにちは。今回から数回に渡りエネルギー供給側について調べてみたいと思います。初めの1回目は太陽光発電について調べてみたいと思います。去年の夏、熱海の逢初川の川上で土砂崩れが起き、26名の方が亡くなり、1人の方が依然行方不明という凄惨な…

【ガソリン車好きは見ないで!】水素自動車について調べてみた

トヨタのCM 仕組み メリット デメリット まとめ 皆様、こんにちは。今回は水素自動車や水素エンジンについて調べてみたいと思います。ガソリン車からEV化が進む中、水素で走る車というものがあるというので、こちらも詳しく調べてみました。EVの記事について…

【テスラ】決算を分析してみた!

">皆様、こんにちは。今回は世界的にも有名なEV企業のTESLAについて調べてみました。去年の年末はCEOのイーロン・マスク氏がツイッターで「私は納税すべきか」とアンケートを取り過半数が納税すべきを選択したことで話題になった。納税資金を確保するために…

どうやったらEV充電スタンドを売ることができるのか?

皆様、こんにちは。今回はより踏み込んだ内容となっていますが、EV用の充電スタンドをどうやったら売ることができるのか自分なりに考えてみたいと思います。 第一印象 売る商品説明をしっかりしたり、メリット・利便性を伝えたりすることは営業をする上では…

【練馬区】EVの充電スタンドを設置するとしたらどこに置く?

はじめに "> ">皆様こんにちは、今回は練馬区に絞ってEV用充電スタンドをどこに設置できるのかシミュレーションという形で、私の持論も交えながらプレゼンしてみたいと思います。前回充電スタンドについて簡単に触れたのでこちらもどうぞお願いします。⬇ kub…